クラウドワークスって稼げるの?

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

45kgのわたしが普段好んで食べているもの7つ

    f:id:shiracoblog:20170906204005p:plain

こんばんは。白子(@tajimashiraco)です。

 

わたしはよく痩せていると言われてきましたが、それはもともと痩せる体質だからだと思っていました。

が!

「それはもしかしたら間違いで、食べているものが痩せやすいものなんじゃないか」と友達とコンビニに行って感じてからは、「やっぱりそうだ」の連続でした。ということで、今日は普段好んで食べているものをご紹介します。

まずはわたしのスペック

身長160cmで45kgのおばちゃん。一般的には痩せている体型に見られますが、ちょっと最近おなか周りが気になっています。でも周りの人にはバレていません。

 

運動は0で、仕事で動いているのみ。体重と体調管理は食事でのみ行っています。と、いい感じに書きましたが、ただ運動がめんどうなだけです。

 

カップラーメン

最初っから不健康ですが、カップ麺好きです。特に好きなのはカップヌードル トムヤムクン味!すっぱ辛さが最高です。トムヤムクンがもともと好きなのと、カップヌードルの麺の細さが好きなのでヘビロテです。

 

冷麺

盛岡冷麺か韓国冷麺が好きすぎて、焼肉屋さんにみんなで行っても必ず最初に頼みます。お肉といっしょに冷麺を食べる。最高です。

本当は寒い時期もがんがん食べたいのですが、スーパーに並ばなくなってしまうのが残念でなりません。一年中冷麺をおいてほしい。

 

キムチ

仕事前の日だけは食べませんが、休みの日はほぼ食べています。すっぱ辛いのが好きなので、辛味というよりは酸味が強いタイプが特に好き。

でも胃腸が強くないので、思いっきり食べれないのが残念なくらい。

 

納豆

小さいころから大好きです。とくにひきわり納豆が好きで、手巻き寿司は納豆を大量に買ってもらって、ひたすら納豆巻きにして食べていました。

今は単品で食べることが多く、つねに冷蔵庫にストックしています。ねぎとキムチと一緒に食べるのが一番好きです。

 

たまご

出し巻き卵、たまご焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆでたまご、温泉たまご、どれも好きです。

牛丼食べるときも絶対かけるし、もちろんたまごかけご飯も好きです。

 

さば

他にも好きなお魚はありますが、ヘビロテしている魚はダントツでさばです。まず味が好きだし、ほどよく油がのっていて食べやすい。

ご飯との愛称も抜群なので、さばさえあれば最高の定食になること間違いなし。

 

シュークリーム

甘いものも食べるんですが、あんまりレパートリーはなくコンビニのシュークリームをよく食べます。ダブルシュークリームが一番好きで、カスタードのみのものはあまり食べません。

 

飲み物:コーヒーと水

コーヒーは1日3杯は飲みます。少しだけミルクを入れただけのカフェオレ。砂糖などの甘味料は入れません。なぜか頭が痛くなるので。

あとはお水。1日1.5リットルは飲んでいます。甘い飲み物が苦手なので、結構限定されてしまいます。

 

さいごに

こうやって書き出してみると、酸っぱいもの、辛いもの、発酵食品、青魚、が好き。ということになります。参考になりましたでしょうか。

 

ただ、こうやってみると野菜のエントリーがありません(笑)食べていないことはないんですが、好んで食べているというと違いました。反省です。