クラウドワークスって稼げるの?

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

これが引き寄せの法則か。目標を忘れていたらいつの間にか叶っていた話。

f:id:shiracoblog:20170825132633j:plain

こんにちは。白子(@tajimashiraco)です。

この前自分のブログを何気なく見ていて、「あーあたし去年の年末に調子に乗って目標とか書いてるなぁ…なんかきついわー」と何気なく読んでみたら、「え。意外といいところまでいってるやん」ということがありました。

 

その過去の記事はこちらです。

www.croud-shiraco.work

この記事を書いたのは半年以上前で、内容はほぼ忘れていました。去年の年末といえば、いよいよクラウドワークスを真剣にやってみようかな~くらいの時期です。ほとんど記事も書いたことがないわたしが立てた目標です。

 

忘れるくらいの目標なんてあかんやんって感じですが(笑)でもね、強く願って全部忘れたときに目標は叶っているという本「ザ・シークレット」を昔食い入るように読んでいたわたしは、あぁこういうことなんだな、とすっと自分に落ちてきた感じがしました。これです↓


ザ・シークレット

ロンダー・バーンさんの本です。磁石、宇宙、周波数などの言葉ががんがん出てきますので、スピリチュアルな本だと思って読んでいたんですが、あーこういうことってあるよなぁと共感できるところも多く、最後には食い入るように読んでいました。

 

年末の目標はこちらです↓

来年の1月の、ぼんやり考えている収入の目標はこんな感じです。 
メインの仕事    15万円 
クラウドソーシング  5万円 
せどり        5万円 
ブログ        2万円 
____________  
合計        27万円

 

まず、メインのお仕事は今まで続けてきた会社員としてのお仕事です。出勤の日数を半分に減らしたので、これはなんなくクリア。

 

次にクラウドソーシングですが、クラウドワークスでのライターのお仕事のことです。これは今月は6日間しか作業できていないのですが、43,000円(手数料は省く)稼ぐことができています。5万円には満たないですがいいところだと思います。

 

次はせどりですが、今月は現在(8/25)の時点でも6万円以上はありますので、これもなんなくクリア。

 

最後の「ブログ」ですが、これ、今思えばブログの初月1ヶ月目の収益で2万円って書いちゃってる時点でもう恥ずかしすぎる。まったく知識のないわたしが、さらりと超えれるような金額じゃない。

 

実際のブログ収益は、今はアドセンスを貼って1ヶ月もたっていないのですが、目標の1/3くらいでした。なかなか検討してるやん?

 

というわけで、メインのお仕事とせどりが引き上げてくれているので、全体まとめての金額だと今月はすでに達成しています。でもこの目標は1月の目標だったので、叶ったのは半年以上経ってから、ということですが。

 

いわゆる引き寄せの法則ってやつですが、強く願ってからいったんきれいに忘れるといつの間にか願いが叶っていたよ、というお話でした。