クラウドワークスって稼げるの?

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

体験したことじゃないと伝えられないし伝わらないと思うのは、私が経験が浅いからなんかな。

今日はクラウドワークスでプロジェクトに3つ応募して、タスク2件こなしました。

ジャンルの違うもので興味のあるものを5つこなしただけですが、見えてきたものがありました。

 

ジャンルによって作成時間の差が大きい。

 

全部自分が選んだもので、特段得意と思うものは無いと思っていましたが、なんか違うんでしょうね。完成度はおいといて。気づいていない自分の熱さの違いがあるんやと思います。自分では自分のことは本当に分からないものです。

 

経験を積んでくると、自分が得意じゃないジャンルでもスラスラ書けるようになるんだと思います。インプットしまくったらきっとできる。

ですが、伝わる文章になるかどうかはまた別、かもしれません。

 

遠回りかもしれませんが、色々なジャンルに挑戦してみて熱く書けるものに出会うのかもしれない。自分の知らない自分を知るかもしれない。

今までに体験はしてないけれど、後になって体験したくなるものも熱さでは同じだと思います。

いろいろ経験させてくれるクラウドワークスさん、ありがとう。